人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■3歳■ 初。七夕さま。

相当に遅ればせながらですが、今年は、初で七夕の飾りつけをコウタロウとしました。
昨年は、保育園に持っていった短冊を、園庭においてある大きな笹の葉につけて、7日にその枝のところをいただきました。

今年は、お花屋さんでもよく笹の葉を見かけ、7月7日前に購入し、家で飾り付けをつくりました。小学校以来飾りつけさえ作っていなかったので、うっすらと記憶の片隅にある作り方を思い出し、ハサミやノリを使って作りました。

もともと工作など好きだった私は、コウタロウより楽しんでいて、やる気マンマンでした。

「じゃ、ママ、先生ね。はい、机に座ってください。そして・・・」
といいながら、私は素敵に飾り物をつくり、コウタロウは自分なりにハチャメチャな飾り付けをして、とても楽しんでいました。その一週間は、「センセイ、やるー」と言って寝付かせるのも一苦労なのを覚えています。

出来上がった笹の葉は、一見、お化け屋敷!?のようなちょっと不気味な感じもしましたが、楽しんで七夕という歳時記を過ごすことができて良い思い出となりました。
■3歳■ 初。七夕さま。_b0015047_11208.jpg




by kawa-hira | 2007-09-27 01:12 | 3歳

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧