人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

幼稚園生活3ヶ月。慣れてきたかな?

そろそろ幼稚園生活も3ヶ月を迎え、1学期は来週でおしまい。
コウタロウは関係なく、時間外保育もお願いしているし、夏休みのあいだも通うことになるのですが・・・、ここ3ヶ月でかなり慣れたことと思います。

最初は、案の定、他のお友達の多さに呆然としていたようだし、登園するときも「だっこ、だっこ!」とか結構おっくうがっていたのに、ここ2週間くらいで、彼は突然前向きに進みはじめたようです。

登園の際も、荷物だってひとりで持つ!と言い、
「抱っこ!」もおねだりせず、
機嫌のよいときは、おまわりさんに敬礼!
外国人のかたには、「はろ~」と挨拶。
坂道も一歩一歩頑張っています。

えらいぞ!

そして何よりも、園へ入っていくとき、たたたーっと走って行ってしまう後ろ姿が頼もしい!うれしいなぁ。だんだん楽しくなってきたのか、自分の居場所を見つけたといったかんじ。

一安心です。
こうして楽しく通えるのも、第一にバーバのサポートのおかげです。もちろん夫の理解も。
みんな、ありがとう。



by kawa-hira | 2007-07-06 22:46 | 3歳

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧