人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

*出産story* ~病院へ行くまで~

こんな私の出産話なんて興味ないとは思いますが、自分の記憶があるうちにこの日記に記しておこうと思います。
何がつらかったって、1月に入り、父の風邪が私に移ってしまったことです。体力勝負のお産なのに、風邪で疲れきっていては臨めない・・・そう思い、必死にうがい、手洗い、安静を徹底し、気合で直そうと頑張りました。ここまで必死に風邪を直そうとしたのは、今回生まれてはじめてだったかもしれません。
-------------------------------------------------------------------
* 1月10日、6:00am
目を覚めるとお腹が痛いな、便秘かな?といった感覚がしましたが、眠いのでお布団に入り、また寝ました。

* 夕方まで
インターネットで、コウタロウの姓名判断結果を読みながら、どの字がいいかなーと熱心に調べていましたが、お昼頃から「もしや陣痛か?」と感じ、メモ帳に陣痛の様子(何分間隔できて、何分続くか)を取りはじめました。そのメモ帳を観察してみると、段々と同じリズムでやってくることに気付きました。15分感覚で、1分間、グーンと重たい痛みが腰のあたりを押しやってきていました。

* 6:00pm
病院へ電話すると、もう1、2時間は様子をみてくださいと言われました。というのも、陣痛がおきて病院へ早めに行っても、その後治まってしまうことも多いらしいのです。陣痛が10分間隔になったら病院へ行く・・・というのが目安のようです。食欲はなかったのですが、母がおにぎりを作ってくれ、「今食べないと、この先食べられないかもよ。」という言葉に後押しされ、むしゃむしゃ食べました。本当にこのおにぎりを食べておいてよかった・・・。母の言ったとおり、次の日の出産まで何も食べませんでした。

* 8:00pm
タクシーで母に付き添われ、病院へ向かいました。陣痛がくると足が進まなくなり、陣痛が終わると歩き出し・・・の繰り返しでやっとこさタクシーまでたどり着いたのでした。



by kawa-hira | 2004-10-09 12:25 | *出産*

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧