人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■2歳■ 1人でやるッ!

■2歳■ 1人でやるッ!_b0015047_12465380.jpg
この数日で、コウタロウに変化が現れました。
というのも、パンツ(オムツ)、ズボンは「自分で脱ぐっ!」「自分ではくっ!」と主張をはじめ、ゆっくりですがちゃんと出来ているのには、驚きました!

「うわぁー、すごい!1人でできたね!」
そう褒めまくると、次から何が何でも自分でやりたくなってきたようです。ちょっと朝とかお急ぎの時間はじれったいですが、まぁ、長い目で見守ることにしようっと。この行動を始めたときは、内心、「出たー!これが2歳児の症状だわ!」と思いましたが、自我が出てきて、大人になってゆく過程なのだと思うと面白い。わがまま言ったり、反発したりしながら、徐々にまわりの世界が分かってゆくのね・・・素晴らしい、素晴らしい・・・。



by kawa-hira | 2006-01-30 12:47 | 2歳

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧