人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■1歳11ヶ月■ 1歳児、今日で終了!

ついに明日(11日)からコウタロウは、2歳を迎えます。
やっぱり2歳児に近づいているせいか、最近のコウタロウの行動は・・・自我の表れといってもいいほど、表現も強く出すようになってきました。イヤなときは、「イヤァァアー!」と表現、ウレシイときは体全体で踊ったり、ジタバタしたりして、嬉しさを表現します。
「魔の2歳児」と言われるほど2歳児は大変だということを聞いたことがありますが、今日、会社の女性(2人の子供を子育て中)に、「2歳児は大変だったけど、言葉が出てくるようになって、かわいいよー」と言われ、なんとなく分かる気がします。一生懸命、大人やまわりのモノマネをしながら、自分なりに「自分」を形成していくのだろうな。楽しみでもあります。

今日ふとコウタロウに悪いことをしてしまい、手をあわせ「ゴメン、ゴメンね」と言ったら、同じように手をあわせ(まるで猿のよう・・・)、首をカクン、カクンと縦にふり、マネをするので、本当におかしかったなぁ。

■1歳11ヶ月■ 1歳児、今日で終了!_b0015047_2342395.jpg
オモチャ売り場から離れようとしないコウタロウ・・・気を反らすのに手こずりました

■1歳11ヶ月■ 1歳児、今日で終了!_b0015047_2343314.jpg
とにかくよく食べる・食べる・食べる・・・

■1歳11ヶ月■ 1歳児、今日で終了!_b0015047_23433329.jpg
なぜか・・・オムツかえて!のサインがチラシを持ってきて、そこにうつぶせになるポーズ

明日からの1年、どんな成長があるのかな。



by kawa-hira | 2006-01-10 23:45 | 1歳11ヶ月

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧