人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■1歳8ヶ月■ そして、疲れて、熱だして・・・

飛行機を見に行った夜、ゴホゴホ咳してるなーと思いましたが、朝は元気だったので、保育園へ預けたところ、3時半すぎに園より 「コウタロウくん、38.6度の熱が出てます」と呼び出しがありました。

あーやっぱり出てしまったわー。熱が。

その日の内にやらなければならない仕事をパパっと片付けたので、少し時間がかかってしまい、夫に連絡し、お迎えに行ってもらうことにしました。(結局同じ時間に到着) コウタロウの体は熱くて、汗だらけで、「40度あります」と言われて急いで帰りました。

自宅に着くと、機嫌が悪かったもののすぐに寝ましたが、息がハァハァと辛そうで、すぐおきてしまいました。着替えをさせていた最中に、泣いたせいか、さらに汗が出てきて、まるでバケツをひっくりかえしたような滝の汗で、「これはマズイ」と思い、救急へ連れて行きました。救急へ連れて行くと、少し汗が引き、涼しくて、熱もすこし低くなっていました。座薬やカゼ薬をもらい、帰宅。

座薬をするかと思いきや、ベッドに置くとスーと寝てしまいました。
部屋も快適な温度にしてあげたせいか、寝てくれてよかった。座薬もやらなくてよくなりました。
ひとまず一安心です。早く良くなってね、コウタロウ。



by kawa-hira | 2005-09-13 10:49 | *病気記録*

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧