人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■1歳5ヶ月■ 何を見ても感動☆

この週末に実家の両親にコウタロウを見ていてもらったわけですが、ビックリしたのは私だけでなく、じーじ、ばーばも同じです。近くに散歩に連れて行ってくれたらしいのですが、とにかく何を見ても指をさし、「あっ!」「たーた!」と四六時中言っている様子のようでした。

■1歳5ヶ月■ 何を見ても感動☆_b0015047_0171611.jpg「もう、ほんとにスゴイのよ!とにかく何を見ても感動!なのね。」という母のことばに納得してしまいました。そう、この頃のコウタロウは、見るものすべてが「感動」と「発見」なのよね?
だって保育園の帰り、抱っこして歩いている間でも、上を見て「あぁー」と言うから、私も見上げてみると、そこには電線が張り巡らされていて・・・確かに空中にブラブラたくさんぶら下がっているんだもの、いかにも「発見!」なのかもしれません。あの電線がどこまでつながっていくのだろう・・・と考えると不思議な気分になりました。

あるときは、見上げると虹が見えたり、あるときは、雨上がりの空がキレイに夕焼けしていたり・・・・つい下を向いて歩いてしまっていた自分に反省し、この世の中は感動させるものも、こんな身近にあるのだわ・・・と気付かせてくれたりもします。

■1歳5ヶ月■ 何を見ても感動☆_b0015047_23404139.jpgそんな小さな感動を分けてくれて、コウタロウ、ありがとうね☆
保育園の帰り道、コウタロウが指差ししていた夕焼けを携帯で撮ってみました



by kawa-hira | 2005-06-20 01:56 | 1歳5ヶ月

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧