人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

*伝えたい思い出* 早いなぁ。結婚式から2年。

6月6日。思い出深い結婚式からまる2年。
結婚後、すぐにコウタロウを出産したせいか、2年・・・というより、もっと長い年月が経っているように感じます。
*伝えたい思い出* 早いなぁ。結婚式から2年。_b0015047_1322385.jpg

今の時代、地味婚もいいかもしれませんが、結婚式を自分の好きな場所で、自分の好きな演出で行うのも、結婚記念日に夫婦2人で振り返ったり、両親と振り返ってみたりして、みんなで共有できる楽しさもあるなと思いました。かといって、夫は思い出にひたるようなロマンチックなところがない人間ですから、「パーティーでは何にも食べられなくて、倒れそうだったなー」とか「挙式で向かい合ったとき、本当にびっくりしたよ。泣いてて新婦の顔が、涙だらけ、鼻水がたれそうだし、ドキドキものだったよ」などヒドイことばかり言われたりしましたが、でもそれでも、私たちの大好きな新緑の森の中での結婚式、こじんまりとした自由なパーティー、素敵なジャズの生演奏、季節のアジサイをふんだんに使った会場・・・・などなど、どれをとっても思い出に鮮明に残る1日でした。

何度となく思い出しても、この日のことは、この日のことだけでしかなく、同じ思い出であるはずなのに、思い出す度に新鮮な気持ちになるのはどうしてなのだろう・・・?たぶん、それはその時のピュアな結婚に対する気持ちを思い出したり、私たちを祝福してくれたたくさんの笑顔を思い出すからなのかもしれません。また来年の結婚記念日に、素敵な思い出話ができたらいいな、そう思います。



by kawa-hira | 2005-06-08 00:57 | *伝えたい思い出*

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧