人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■3歳■ コウタロウ語・・おもしろーい・その2

毎日コウタロウ語を聞くことができて、かなり楽しいです。
今回の話はあまり良くないことなのですが、私がイラっとしたときによく「もぉーー!」と口にしていたのを覚えてしまったのです。

それからというもの、コウタロウまでも何かと「もう!」を言うのです。まぁ、その他のコトバが見つからない、ということでもあるのですけど。

ある日スーパーで、前にいたおばさんがモノを落としました。
コウタロウはすかさず 「もう!」
と言い、かなりマズイ思いをしました。
状況的に怒る必要のないところで怒ってるってばよ。


またあるとき、私がゆずらず「それはダメよ!」と言っていると、うぇぇぇん!と泣き出し、
「まま、もぉ・・・・」
と一言。
「なんで、まま、もぉなの?ダメなことはダメだよ」
と言うと、またさらに
「まーまー、もぉぉぉぉ。うわぁぁぁん」
と泣き出します。
まぁ、よくあることです。

何気ないクセが、子供にも移ってしまったり、何気ない仕草が子供にいい影響を与えていたり・・・・やはり子供は親の背中を見て育つのだと実感する今日このごろです。



by kawa-hira | 2007-04-25 12:57 | 3歳

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧