人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■2歳7ヶ月■ 今年の夏は、立山・室堂で山登り!

今年の夏休みはどこに行こうか・・・
休みの前日まで悩みに悩んでいました。

昨年は、信州・白馬の八方池を巡るコースで、山登りデビューしましたが、今年はどの山へ行けるか、とあまり知らない知識を絞り考えました。まぁ、まだコウタロウ自身を山登りさせるわけにも行かないし、でも「山」をとても感じることのできる場所・・・観光で有名ですが、立山黒部ロープウェイの一番高いところにある駅 「室堂」へ行くことにしたのです。

たぶん山登りをされる方にとっては「室堂」は中継地点にすぎず、夏は混雑してイヤだ、という方が多いと思いますが、私たちのような家族連れでも山気分を味わうことができる、とても素敵な場所でした。

■2歳7ヶ月■ 今年の夏は、立山・室堂で山登り!_b0015047_057034.jpg
山を照らす朝日が本当に素敵でした
■2歳7ヶ月■ 今年の夏は、立山・室堂で山登り!_b0015047_0574963.jpg
いよいよ歩き始めます。この直後、「背負子イヤだ。歩くのイヤだ。パパ抱っこじゃイヤだ。」が始まり大変!1時間くらい休憩して落ち着いたところで再挑戦。大人の足で40分で着く「室堂山」へ登りました。あーいい眺めだった!
■2歳7ヶ月■ 今年の夏は、立山・室堂で山登り!_b0015047_101466.jpg
帰りは足元に気をつけながら下山。ママパパに手を持ってもらい、半分ワイヤーアクションのように空中を歩くようにして下山。ふぅ、疲れた。
■2歳7ヶ月■ 今年の夏は、立山・室堂で山登り!_b0015047_105674.jpg
「室堂山」でシュワッチポーズで一枚。同じ赤ちゃん連れの、同じ「こうちゃん」もよくがんばったね!
■2歳7ヶ月■ 今年の夏は、立山・室堂で山登り!_b0015047_112139.jpg
小屋から見える富山側の夕日が綺麗でした。雲海を不思議そうにじーーっと見つめていました。



by kawa-hira | 2006-08-22 01:09 | 2歳7ヶ月

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧