人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■2歳4ヶ月■ 安曇野旅行・やっぱりひとりでは生きていけない

スタタタ・・・と歩けるようになったコウタロウですが、まだまだ色々なところを歩いてまわるほど成長はしていません。今回の旅行の1番の目的は、ゆーくんの初節句。そんなこともあって、いろいろな人に出会い、コウタロウにとっても刺激のある旅であったと思います。

まず、私の姉の家に行き、ゆーくんとも面識を持ち、自分がお兄ちゃんだ、という自覚を持ちました。ホテルの方々に笑顔で挨拶、同じくらいのお友達にも挨拶できました。姉のダンナさんの実家にお邪魔させてもらい、裏の畑を見せてもらったり、カエルさんを発見できたり、あまり自宅付近では見れない、屋根より高いこいのぼりで興奮したり・・・みんなで楽しいひとときを過ごしました。軽井沢では、みんなでキレイな新緑を堪能したあと、以前からよく足を運んでいたジャズ喫茶のお宅にお邪魔させてもらい、大きな音で素敵なジャズを聴きながら、コウタロウは体を揺らしてダンスしました。そこではバードウォッチングもさせてもらったりして、ゆったりした時間を過ごしました。東京到着後、夕ごはんの後、じーじ&ばーばとお別れの際、やっぱりコウタロウは楽しすぎた時間を思い出し、大泣きしてしまいました。

最後にこんなに大泣きしたのは、それだけみんなで楽しい時間を過ごせたから。それだけ楽しい時間を過ごせたのは、いろんな人に出会い、みんなで楽しい時間を共有できたから。
そう、やっぱり、人はひとりでは生きていけない。個人個人は小さいけれど、みんな小さな力が影響しあって生きていけるのね。そんな基本的なことを思い出すことができた旅でした。

■2歳4ヶ月■ 安曇野旅行・やっぱりひとりでは生きていけない_b0015047_230848.jpg
北軽井沢の緑の中にあるジャズ喫茶のお宅にお邪魔させていただきました。素敵な音を聴き、旅の最後は聴覚も癒されてしまいました♪



by kawa-hira | 2006-06-03 02:36 | 2歳4ヶ月

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧