人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■8ヶ月■ 発熱

8ヶ月目の記事にもあるとおり、9月24日、コウタロウはついにお熱が出てしまいました。
原因は、夫の風邪とここ数日の気温の差が激しく、体調不良となったのでしょう。

それでも朝のうちはまだ元気で、いつもの「ソファーつかまり立ち」をしながらもヨロッ、ヨロッとしていました。午後になり、ついに38度を越えたところからは本当に可哀相でした。いつもは私をハイハイで追いかけるのに、お座りして動く私を一生懸命に目で追いかけては、目が疲れて、ポロポロと大粒の涙がこぼれ出ていました。もう見ているのが辛くて、「さ、今からお医者さんに行くよ。大丈夫。大丈夫。大丈夫ダヨ!良くなる!」をずっと繰り返し、笑顔でコウタロウに「焦ってる」「不安がってる」という表情を見せないように心かけました。

雨の中、慣れない土地で、初めての病院へ行くこともあり、かなり不安なはずだったのですが、やはりこういった状況だと「ママが頑張らなくちゃ」と張り切って行動してたため、何も不安なことはありませんでした。

帰りにお薬をもらい、雨の降る帰り道に、ふとこんなふうに思ったのでした。
今までは私が熱をだしたりして弱く、誰かに頼る立場が、今こうして子供を守る強い立場へと変わったんだなぁ・・・と実感したのでした。



by kawa-hira | 2004-10-09 02:35 | *病気記録*

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧