人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

偶然の重なり・・・

みなさんも今までに「偶然なんだけど○○に会った」みたいなこと、あるのではないでしょうか?少し大げさではありますが、ここ最近たくさんの偶然に遭遇し、もしかしたら「偶然」っていうのは何か自分には見えないもので結ばれるような運命が隠れているのでは??と感じることがしばしばあります。
偶然の重なり・・・_b0015047_114214.jpg
この出産では、その1つの「偶然」な出来事がありました。
出産前に病院で、母親教室という、出産へ向けての知識や妊婦生活の心がけなどを学ぶ機会がありました。そこで隣に座った方とお友達になり、最後の回では「お互い1月に出産予定だけど、どちらかが2週間くらい遅くなるか、早くなるかしないと、入院中には会えないね。でも頑張ろうね。」などと言って、別れました。

そして出産の前日、陣痛のため、病院の2つあった片方の陣痛室で待機して、私は無事11日の早朝に出産を迎えたわけですが、もう片方の陣痛室で待機していたのは、「偶然」にもこの母親教室でお友達になった方だったのでした。
通常、病院では出産後4日後に退院となるということで、予定日が2週間位離れている彼女と会うことはないだろうなぁ、、、と思っていたのに、ビックリでした。
その後の1ヶ月健診でお会いした時、「お名前は何にしたの?」と聞くと、コウタロウの音に似た、「コウヘイ君」でした。

同じ母親教室、同じ出産日、同じ「コウチャン」の母親である「偶然」に感謝し、これからも楽しくお互いの成長を話せるお友達としてお付き合いしていければなぁ・・・と思います。



by kawa-hira | 2004-09-22 11:09 | *偶然な出来事*

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧