人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■1歳4ヶ月■ はじめてのどうぶつえん

コウタロウがはじめての動物園を体験してきました。ミッフィーの絵本で、動物園へ行く内容のものなど、読み聞かせはしていたものの、、、反応は今ひとつのようでした。

それでも、大胆に動き回る象さん、ながーい首を下ろして草を食べるキリンさん、大量のおしっこをしていたサイさん、居眠りしながらも口をパクパクしていたゴリラさん・・・たくさんの動物の様子を見て、ずっと指を指し、「まーま」「ばぁば」「たぁーた」など、少し興奮した表情も見せてくれ、連れてきた甲斐があったわと思いました。というより、かなり久しぶりの私たち(ママ、パパ)の方が興奮していたかもしれません。

夫 「うわぁー。こうたん!ライオンさんだ!大きいねー!」
コウタロウ 「・・・・・」 (→多分ずっと横になっていて、気付いてなかった)

みたいな会話がかなり頻繁に出てきました。
おいおい、親の方が喜んでるよ・・・みたいな。
まぁ、でも楽しい時間が過ごせてよかった、よかった。また次回が楽しみです。

■1歳4ヶ月■ はじめてのどうぶつえん_b0015047_142142.jpg
一生懸命、指を指して、パパとおはなし
■1歳4ヶ月■ はじめてのどうぶつえん_b0015047_145564.jpg
ドキっとするけれど、これはウソモノのトラさん。お昼寝中だったので、ウソモノさんでもいいや。



by KAWA-HIRA | 2005-06-13 01:11 | 1歳4ヶ月

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧