人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタロウ 日記

■12ヶ月目■ 仕事スタート後、、、母親ダウン

コウタロウの誕生日、11日から私も仕事復帰したわけですが、その週末、子供ではなく、母親の私が体調ダウンしてしまいました。
自分では、今まで体験したことのなかった長時間(1時間ちょっとですけど)出勤も、これならいけるかなーくらいに考えていたし、お迎えなども順調に行っているようにみえました。ですが、11月からの保育園探しにはじまり、お正月明けからのコウタロウの病院通いなどなど、私は知らないところで疲れていたようでした。

今日(21日)も熱は下がっているけれど、せきが相変わらずひどく、つーらーいーな状態です。ですが、これからはコウタロウが体調不良になったり、怪我したり、いろいろな困難が待ち受けているであろうから、こんな自分の風邪は、山登り(私の趣味です)に例えれば、山道を登り始めた一歩だと思い、その一歩、一歩をクリアしていこう!そう考える今日このごろです。

余談ですが、私の趣味である「山登り」。
なにが素晴らしいって、頂上へ登りつめたときの達成感なんかではなく、まず自分の足を見つめながら、そして素晴らしい景色を楽しみながら、一歩一歩、自分ペースで、苦しみ&楽しみながらも、進むことで目的地へ到達できる・・・そんな飛行機や電車、ロープウェーイでは味わえない体験なのですよね。これって、普通の生活でも当てはまるものがあったりして・・・。



by kawa-hira | 2005-01-21 13:11 | 10~12ヶ月

2004年1月に産まれた我が家の王子様の成長日記
by kawa-hira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧